やりたいことをやる!

歌を歌うことが好きだ。
最近、それが高じてボーカルグループに参加して、
あちこちで歌うことが多くなった。

そんな中で一緒にライブに出演する人が、
みんな本当に美しく輝いていると感じる。
好きなことをするということが体にもいいのかもしれない。

先日一緒に歌った女性。ジャズが得意でプロ級!
歌っている時のスイングっちゃーまあ素晴らしい。
60歳くらいかしら・・・・。

なんて思っていたら帰りの打ち上げでは、
めちゃめちゃ普通のおばあちゃんに変身してた。
で、お年を聞いたら・・・75歳とのこと。

75歳には見えないし、まあ・・この歳であんなに舞台で動く?
スイングする?素敵すぎる~~~。

で、聞いたら好きなことをずっとやってきたと。
家族に迷惑もかけたけどおかげで健康だし、
歌が素敵とか若いとか言われて本当に人間は楽しむことが大事とのこと。
それを通してきた人から言われるから勇気が沸く。

なかなか自分がやりたいことって、
年と共に諦めがちだけど、諦めないでやり続ければ、
悔いも少ないし、何より輝いていられる。

私もそんな75歳を目指して、今やりたいことをずっとやっていきたいな。